第34回 日本小児泌尿器科学会総会・学術集会
2025年07月28日
2025年7月24日(木)~7月26日(土)にYCC県民文化ホール(山梨県立県民文化ホール)で第34回 日本小児泌尿器科学会総会・学術集会を当科主管(会長 三井貴彦)で開催し、県内外から多くの先生方に参加頂きました。
挨拶をされる三井大会長
本学会のテーマは、先人たちより伝えられてきた知識や技術を未来に向けて伝承し、次の世代がさらに発展させることを本学会の使命の一つと捉え、「小児泌尿器科学:未来への伝承と発展」と決められました。
学会では小児泌尿器疾患に関わる全ての方々が参加され、会場は質疑応答含めて非常に盛り上がり、また会員懇親会では、参加者皆さまの交流も非常に盛んで楽しんで頂けている様子でした。
中;会期中の会場
右;懇親会での一コマ
学会運営及び懇親会含めて全般的に至らなかった点も多々あったかとは思いますが、教室員一同一丸となり精一杯尽力させて頂きました。
左;望月先生
中;志村先生(学会賞2冠‼)
右;武藤先生 椙村先生
また本学会では、望月先生、志村先生、椙村先生、武藤先生が各賞受賞されました。日頃の先生方の真摯な仕事へのcommitmentが結実した素晴らしい成果と思います。おめでとうございます。
次回の本学会は、2026年7月23日~25日に新宿京王プラザホテルで予定されています。参加希望者は、志村先生、椙村先生までご連絡ください。
最後に医局員ほぼ全員が学会参加の中、大学病院含め県内の病院で残り番を担って頂いた先生方にこの場を借りて厚く御礼を申し上げたいと思います。
文責;吉良 聡



